FTA採用58問目

[問2284]

[予知] 7旗8(予定)13

問題の対象の期間(9月下旬と公表)が短かったり(約2週間前)、選択肢が数字だったのをそれ以外に軌道修正してくれたり、そもそも(期間が短いのもあって)半分ネタ的な問題だったのに採用してくれて感謝の三乗!!! な一問です。ラッキーに恵まれてるわい。

予知についてはツイートが元々元メンバーの個人のメッセージについては気にしてなかったので、ここは自分の直感に素直になって「元メンバーとしてのメッセージで個人ではない」から個人で文字数の多い少ないはないんじゃないかなー、それに加えて「謎の力が加わって」メッセージそのものも立ち消えになる可能性もちょっと考えておこうかなーと。
順位については、SMAPとしての最後のメッセージがウンヌンカンヌンと談話室にあったんでそれも参考にすると香取が一番少ないやつをふたつチョイスでちょうど選択肢4つ選ぶことになりますね。

続きを読む →

FTA採用57問目

[問2273]

[予知] 4旗536(予定)

2か月前ぐらいまでだったらギリギリ採用不採用のテーブルの上に上がるライン?(少なくとも投稿職人時代からの経験でそう思ってる中の人)
ツイート時の素っ頓狂な数値もジャン先生チームがきっちり調べて修正賭けてくれるから、(変な選択肢になってるかな?)とか考えずに作れるから選択肢考えるのたーのしー!
テストに対する予知については80日あたりまでが「10日ごとにプラス700グラム」ぐらいの増加できてるので、100日なら[4400+700+700]以上ぐらいでくるかなー、なら5800以上ぐらいと見立ててます。6000グラム越えもありそうよねー。

続きを読む →

またひとつッ

年を重ねてしまいました。

今年誕生日をお祝いしてくれたのは結構な数の中学生やら高校生やら。

ちなみに晩酌&バースデーケーキはコンビニで自前で揃えて頂きました。デジカメ画像すら掲載ないとか、まー、もー、すでに自分の年すらあんま気にしなくなったなあ。まあ、気にしたくもないつーかですね!
去年の誕生日に言ってた「予言者育成頑張る!」は続いてるんで、まー、えー、来年も熱量が続いていればいーかなーと、えー、はい。だいたいコンテンツに熱中するのは2年が限界だからどうなるかわからんね(えー)。

FTA採用56問目

[問2259]

[予知] 8旗137

 名物と聞いてぱっと思い浮かびにくい東京よりも北海道の方に修正はいりました。難易度的にもこっちのほうが妥当か。
 第一弾が「山わさび」とか変化球できてるので、又八の確率が非常にたかいので8を抑えつつ、でも「変化球でジンギスカンはありだよなあ」で1も。あとはありえそうになさそうな所をチョイスしてみました。「ポテチでイカ?」は変化球だよなあ。

続きを読む →

FTA採用55問目

[問2252]

[予知] 5旗478

 ロングスロー(※ツイートから出題対象日まで約2か月)してた問題が満を持して採用。甲子園問題残ってた! 予知は有名どころと談話室やら掲示板やらで推してた学校をチョイスで。

続きを読む →

FTA採用54問目

[問2231]

[予知] 3旗276

久しぶり? 初めての? 3問連続採用!!! 普通に藤井四段のTV対局だったらツイートしなかったけど、「生放送」っつーワードがあったのでつぶやいて正解だったー。将棋の勝負はとんとわからんかったので、予知り人数がおおかったところを中心に。

続きを読む →

FTA採用53問目

[問2230]

[予知] 2旗461

ボトル問題で2問連続採用。ツイート時の「ふたつの組み合わせ」を「最後のボトル(ひとつ)」で難易度落とした形になってます。もう商品展開しててそこでボトルの種類もみつけてくるとか公式やっぱすげえ。
ボトルの装填は「先に入れるボトルは動物系、後から入れるボトルは物質系、らしい」という情報、「最後はラビットタンクでとどめ」という情報を信じて物質ボトル+ラビットで。

続きを読む →

FTA採用52問目

[問2229]

[予知] x旗xxx

まさか野球問題つづけて採用とはおもわなんだ! わらわらツイートしてると対象日とかあんま気にしないもんなー。この1週間が対象の問題いくつも採用してもらってありがいっすわ。
予言テストは、もう5連覇してるようなので、1と2を厚く予知って終わりでもいいんじゃないのかなー。

続きを読む →

FTA採用51問目

[問2218]

[予知] x旗xxx

甲子園開催前の問題ツイートだったので、正式採用されたタイミングで中村選手入れてくれたのはありがてえ。清宮選手がサイトに掲載されたタイミング(予選準優勝)だったから、どんだけホームラン打てるかわかんなかったから選択肢も作れなかったもんなー。

だもんで、予知は野球詳しそうなコメント見ながら流れに逆らわずいってみよーかと。

続きを読む →