HOME > TEXT > 2012/01-12

2012/01/01(sun)

ちょっと数時間前の話

 特に見るものも無かったんで、「スポーツ関係の番組」をつけっぱなしにして、ニコ生でお気に入り生主さんの放送を聞いてたんですよ。時間的には某シンガーが「君が代」歌い終わったくらいのタイミングで。そしたらニコ生の書き込みで「紅白」だの「AKB」だのいう単語が見えたんでね、紅白にチャンネル変えたら違う歌い手さんが「超有名ネズミー」と一緒に出てきたので、(あれ?)と状況を把握できずに該当サイト見たらマルモリの前にAKBが既に出てたコトが判明。あれ、チャンネル変えるタイミングちょっとだけ遅かった?

 (なんだー、AKB終わっちゃたかあ)とガックリしながらスポーツ関係の番組にチャンネル戻したら、あれれ? 井岡選手がコーナーポストに登ってガッツポーズしてますよ、あれれれれ!?試合決まっちゃってんじゃねーかッ。

 間の悪いタイミングでチャンネル変えちゃったよっ!!orz

昨日の話

サイン

 29は私用、30は一日中映画館に篭ってたんで、31に有明まで行って来た。

 456(コスプレ)でレイヤー&生主様にサインしてもらって、123(評論)でフォント本にドキドキして、西(アイマス)で萌え尽きる1日。2で使えるようになった響・高音を中心に律子、あずささん本をゲットしてきたよ!

サイン

 各館の移動の合間にいつの間に通信をチェックして伝説をクリアー、新しいピースも70近く増えました。集めるピースは3倍近く増えたけどな!(105から305?)

 で、パレットタウンでQMAちょろっとプレイして帰宅。

戦利品

サイン

 2年近く続いた生モノへの興味が下がってきたので、今年からまた通常コメントに戻るかも。

一昨日の話

 源氏物語の雅楽が(『かまいたちの夜2』の音楽担当してた東儀秀樹だ!)とか、(ステキな金縛りの話は『逆転裁判』シリーズで実際に体験したいな〜)とか、MI4の高層ビル(ブルジュ・ハリファ)を登るシーンを見て(リアル『クレイジークライマー』の3面じゃん!)とか、映画観ててもゲームから離れられないこのサイトの管理人はすっかりゲーム脳ですな! ←「ゲーム脳の恐怖」今年7月で10周年乙

2012/01/11(wed)

3年10ヶ月

 このサイトは光契約してるニフティさんの無料ホームページ「@homepage」で、2008年の3月からお世話になってました。今回そこのホームページ容量(100M)にファイルが入りきらなくなったので、同じニフティさんの「@niftyホームページサービス」に移動した次第です。(4Gという)容量的にも、ココが『64ROADSHOW』の永住の地になりそうだな。いやー、まさか4年弱で100M使い切るとは思わなかった。まー、最近はゲームの画像ネタにしてペタペタ張りまくってるからなー。

 それで、現在5本の雑記がほぼ同時進行とかやってるこのサイトですが、明日にはアマゾンさんでポチった『魔装機神1・2』が到着します。加えて、ゲーセンでやらなくなって久しい『麻雀格闘倶楽部』とかアニメ見て欲しくなった『ペルソナ4ゴールデン』とか、Vitaでも遊びたいタイトルがにょきにょき増えて困るヽ(´▽`)ノ

 あ、3DSの『ラブプラス』もポチってるんだっけか。どのタイトルをココで(ネタがっつり仕込んで)やるか、はてなダイアリーで(軽く進行状況報告のみで)やるか考えとかないと、4月になっても今の5本が未クリアー→放置とかやりかねん┐(´―`;)┌

 そんなこんなで今年、とうとう干支一巡するまで続いてるこのサイトですが、移転後も御贔屓してもらえると嬉しいです。この先目指す目標は「2016年のNINTENDO64二十周年までサイト存続」だな! え、「去年ニコ生で実況したっきり64コンテンツ放置してるじゃん」ですって?

 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

2012/01/31(tue)

毎月更新のつもりで

 「64」コンテンツであるゲーム雑記は最近はほぼ毎日更新ができてるんで、ウチのサイトのもうひとつのネタである「ROADSHOW」である映画雑記コンテンツを載っけてみました。中身はここ最近毎年やってる「年間視聴映画」の1月版バージョン、といったところ。

 去年・おととしあたりの「(年間100本鑑賞ペースで)月間7〜8本」に比べると、今月の鑑賞本数は控えめ。これは平日にガッツリゲームプレイとサイト更新してるからだな。本来の生活パターンに戻ったというべきかヽ( ´ー`)丿

 2月も引き続き5本のプレイ雑記でダラダラ続けていくつもり。

 (電撃をパラパラしながら)ちょっと気になるゲームはあるんだけどね、(Spec2が出るから)『グランツーリスモ』とか、『極限脱出ADV善人シボウデス』とか。ただネタにしずらそうなので、購ったとしてもプレイ状況ははてなに書くレベルかも。進行中の5本は、前作があるからねー。前のネタひっぱりつつ弄り回せるゲームだから遊んでない時間もモーソーするのが楽しいのよ〜。

 何にせよこのサイトの管理人の現在のステータスが「ゲーム楽しい!」状態になってるんで、はてなダイアリーを含めた毎日更新はもうちっとだけ続くんじゃ(亀仙人風に)

2012/02/05(sun)

のんびり

 例年は発売直後に2〜3ケース買って、年末年始、遅くても1月中に消化する「秋味」。

秋味

 今シーズンは12月〜1月にアルコール絶ってたせいもあって、2月になってもまだ楽しめてます。

 イロイロとスローペースなのは、ゲームの進行ペースも同様で、地元に帰ってきてからは大抵「ゲーム1本クリアーするのにだいたい1ヵ月前後」だったのが、9月に購った『ダークソウル』がまだクリアーしてません。だもんで、自分にプレッシャーをかける意味もこめて──

攻略本’s

 攻略本をまとめて購ってみました。基本的に「1回クリアーするまでは見ない」という自分ルールがあるんで、手元に置いておけば多少攻略スピードも(ゲーム雑記の更新ペースも)多少はアップするかな〜。

2012/02/16(thu)

ふとした衝動(買い)バージョンV

リッジ

シボウデス

 (気になってたものの、今買うと他のソフトの進行状況に影響がでるからまずい)と踏みとどまってたタイトルが、あらあらまあまあ、いつの間にかメモリーカードに保存されてますよ?

 『善人シボウデス』は前作も気になってたタイトルだけに、(せっかくvitaでダウンロード販売してるから)というのも理由の半分はあったりしますが。vitaのダウンロード販売は購入するための敷居が低くて好きだわ。その分、やりもしないで勢いだけで購わないようにする自制も必要ですけどね。「リッジ」購っちゃっといて自制とか説得力ないですけど!

 シボウデス含めて、携帯ゲーは寝る前に少しずつ遊んでいく予定。カノジョとのキャッキャウフフ日記も、初代みたいにスイッチ入らない限りはそんなに更新しないんじゃないかと思われます。

2012/02/29(wed)

フトゥーに満足

 このサイトでは多分初めての「2月29日更新」です。サイト更新してて、閏年なんてあんまり気にしたことなかったからな。

 その閏年更新で載せたネタはここ最近ペースが落ち着いてきた映画の感想でして、今月は数絞って観た分、面白いタイトルが多かったです。それで、今回テキストでまとめたときに評価確認したら(え、3+ばっかり? 先月分も見直して、4になりそうなタイトルがあったら変更しよう)と、もう一度点数を見直したのね。そーしたら、(コレはシリーズ通して面白かったけど単体じゃそんなに……)(前作は4+だったけど今回そんなでもなかったよな……)(個人的に楽しくて尖ったタイトルだけどそれだけだもんなあ……)などなどなど。うん、見返しても自分の評価がしっくりきたんで、結局点数は直しませんでした。今年の新作で「4」つけたタイトルって一体何になるんだろう?

 3月のゲーム関係は、並行プレイの5本プレイしつつ新作2本を購入予定。明日vitaでダウンロード開始の『Escape Plan』、月半ばにPS3でダウンロード専売される『風ノ旅ビト』です。『Escape Plan』は脱出系パズルゲームなのが、以前プレイしてた『LIMBO』っぽいダークな画面に惹かれてます。脱出系って、今プレイしてる『ICO』も、ちょっと毛色は違うけど『善人脱出シボウデス』もそうなんですけどね! もう一本の『風ノ旅ビト』は一目ぼれだなあ。画面写真見て、『ICO』の時と同じときめきを感じたとゆーか。旅ビト〜はもしかしたらページ作るか、もしくはココで途中経過報告するかも。

2012/03/07(wed)

NOTゲームYESヒッポン

 ナニその『逆転検事』パクったみたいな今日のタイトル?

311関連(?)マンガ

 TVゲームのプレイ記録のサイトとしてマンガを取り上げる事ってほとんどないけど、今回ばかりはHIPPONのみそ氏の「僕と日本が震えた日」ゲットしたんだから、ネタにしない訳にはいかないわ。

 元々ネットに公開され始めた頃からチェックしてて先月あたりに書籍発売の情報を知り、(そろそろ発売すんのかなあ)とツイート気にしてたら、発売日に書店で平積みになってる画像を発見しまして。そのとき「〜震えた日」と一緒に写ってたタイトルも震災関連だったんで、アマゾンさんで検索かけてみたら写ってたタイトル発見→「こんな商品も買っています」で芋づる式にイロイロ発見の流れに。

 今日は読んだのは「いつか、菜の花畑で〜東日本大震災をわすれない〜」「震災7日間」の2冊、明日残りの「3・11東日本大震災 君と見た風景」「あの日からのマンガ」と本命本を読もうかな、と。

 いやー、ちょっと目が離せないんです( `)3')ブブブーブォォオブオーブブ ブォーブー

2012/03/13(tue)

初パスポート

vitaでタクティクス

 PSPの『タクティクスオウガ』がUMDパスポートに対応した! とのツイートが流れてきたので、衝動的にvitaで購ってみた。SFC版ではLルートのみ、PSPではL→Nルートの死者の迷宮ちょっと潜っただけで放置してたから、今回vitaにインストールしたことでCルートをやろうかという気分になってます。一番王道っぽいルートを遊んでないもんなー。今年中にはCルートもクリアーするよ!(えー)

2012/04/01(sun)

毎年恒例

 花粉症で体調がひどかったため、はてなダイアリーも更新できずに一週間、布団に潜りつつケータイゲームしてました。体感で一番ひどいシーズンだわ。

久しぶりに3DS

 ニコ生見てたら仕事帰りに近所のイオンで衝動買いしてた。ゲッチャで高橋名人のプレイしてるシアトリズム実況プレイを見てたら「パルテナの台を使うとプレイしやすい」とかコメントが流れてきたんだよね。パルテナは第6章まで、シアトリズムはシリーズモードで熟練コースがちょろっと出現したぐらい。究極プレイするのは熟練でフルチンの実績解除してからだろーな。

 PS3のゲームの進行状況はこの一週間でアイマスと真かまをちょっと進めたくらいしかプレイしてません。体力ゼロの状態でココロ折られるのはしんどいので、ダークソウルのページ更新は花粉症のシーズンが終わってからになりそうだ。

 今月はまだコンディションが復活しそうにないから、PSPで『第2次スーパーロボット大戦Z』をポチポチプレイするのがメインになりそう。しっかり腰すえて遊ぶのは10日以降かな。ほら、この時期はマスターズがあるじゃないですか。試合が終わる(9日)までは『遥かなるオーガスタ』プレイが生活の中心になりますよ。64は別腹です(キリッ

2012/04/15(sun)

 前回更新後に体調が更に悪化し、人生初の「花粉症がひどすぎて病院に行く」を体験。薬出してもらって、今週に入ってよーやく回復してきたところです。ゲームはケータイで出来るのを中心にチクチク遊んでた程度で、PS3にいたってはほぼ手つかず。10分ばかしアイマスをチェックしたぐらいか。そろそろ据え置き機もプレイ再開したいかな、と。

6月23日

 ポケモンの最新作の発売日が決定した! という記事を目にして、ニュースサイトの詳細で確認したら、このサイトとしては見逃せない発売日なのな。ニンテンドー64発売16年目か。5年前の同月同日にはゼルダの「夢幻の砂時計」をリリースしてたりとか、任天堂って忘れた頃に64の事を思い出させてくれるよなあ。あ、黒白2は発売されたらマイペースにやっていくスタイルで。

ケータイざんまい

 目の調子が悪かったせいもあって、PS3で雑記書いてるタイトルはネタを探すのがしんどくって敬遠してました。そのかわりに、3DSやPSP、vitaあたりのタイトルが捗る捗る( ´D`) ノ

 年度を跨いでガッツリ遊んでたのは『シアトリズム ファイナルファンタジー』で、とりあえず究極コースを出すぐらいまでは毎日FF音楽を楽しんでました。

 シアトリズムの究極譜面にココロ折れてからは『新・光神話パルテナの鏡』の「みんなで」モードでとおくの誰かと毎日キャッキャウフフしております。そんなに強い武器じゃなくても対戦相手の組み合わせによっては(たま〜に)活躍できるところが面白い。「みんなで」が楽しすぎて、「ひとりで」はあんまり進めてません。メデューサ? 何それオイシイの? ※現在第8章クリアしたところまで

 パルテナ面白すぎて、発売日直後はあんまり手をつけてなかった『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』も、今週に入ってからちゃんと時間を割いて遊ぶようになってます。現在第4話まで。「3週クリア+シナリオコンプリート」分の資金を主人公機とマクロスFにつぎ込んだ後はOOシリーズの機体が出てくるまで改造控えて、アルトや刹那で俺TUEEEEEEEEEEE!! する予定。

 vitaは隙間時間にニコニコ視聴したりツイートしたりブラウザ開いたりと、「パソコン立ち上げる程じゃないけどネットチェックしたい」時に重宝してます。隙間時間の選択肢として『新生・麻雀格闘倶楽部』もプレイしてますよ? 1000円分の対局チケットがちょっと足りなくなりそうですがっ。←ソレ隙間時間って言うほど短くないだろ

 これで2ヵ月後にはポケモンやらP4Gやらが待ち構えてるんだから、今年の春はケータイ機だけでも全然プレイする時間が足りそうにないわー。(他のPS3タイトルは一応エンディングは見てるし、)『ダークソウル』のクリアは一体いつになるんだろう……。

2012/04/28(sat)

 GWしょにちー。

ワンナップ一択

阿佐ヶ谷ロフト

阿佐ヶ谷ロフト

 昼間にファミコン必勝本イベントに行ってきた。

 詳しい話は他のサイトさんがレポートあげてくれるだろうし、ここであやふやなことツラツラ書かなくてもいいよね? なんにせよ元宮氏が公に「ポケモン黒白2攻略本作ってます」発言をしてもらったんで、それ聞けたのが嬉しかったなり。

2012/04/29(sun)

 GWふつかめー。

生××

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

 車走らせて幕張メッセのニコニコイベントに行ってきた。

 開演前に到着して一旦会場内に入ってからは閉会までずっとブラブラダラダラとブースを見て回ってたよ。コミケっぽいイベントっつーか、「24時間耐久コミケのニコニコバージョン」と言ったほうが雰囲気は伝わるかねえ? コミケと同じ時間歩き回ったにも関わらず固形物口にしないで乗り切れたのはおそらく、両手が塞がってなかったから(=お宝を持って歩いてなかったから)でしょう。※超ボマスや生ケットはチェックしてません

 超ゲームの時間で生の3人見られたり、コミュに入ってる生主が生で見られたりとか、思い出すとニヤニヤが止まらんわ(´ρ`)

 また来年もピッタリ同じ時期に開催してほしいなあ。そーするとGWは「前半ニコニコ、後半フリマ+α」で、幕張をガッツリ堪能できそうなので。

天下一ギャグ大会・ひねくれ者シリーズ番外

ニコニコ超会議

 ゲーム実況ブースの前でvitaのニコニコを起動し、ゲーム実況生放送を視聴するっ。※回線不安定で見られたモンじゃなかったけどな!

2012/05/02(wed)

 GWへいじつー。

64

熊拳

 熊シリーズ新作を触ってきました。ローマ字入力のタイピングは思ったより悪くないな。決勝戦でのジャンルセレクトが結構解放されてたんで、アニゲ・ゲームやら芸能・タイピングやら投げてました。グループ分けは学問やらライフスタイルで出て撃沈しました(泣)。守備範囲のジャンルでやらせてくれよう。

ROADSHOW

 花粉症でダウンしてたんで、2ヶ月ぶりぐらいにシネコン行ってきました。最初に展開が予想できる安パイの「プリキュア」見て準備整えた後に、メインの「テルマ・エロマエ」を視聴。テルマエ〜は前評判やニコ生の放送で予想できた通り今年ベスト候補なクオリティで安心したほか、プリキュアの切り口が新しくて意外と楽しめたのが収穫。今まで見た劇場版プリキュアの中で一番楽しめたな。

2012/05/27(sun)

3次元への逃避

 前回更新の翌日から色々と忙しくなりまして、報告をダイアリーやらツイッターで行っておりました。

 それで、金曜日にアマゾンでポチったブツが届いたので久しぶりに更新。ゲットしたのは2次元やら3次元やら。

アイマス&真夏&DD

 どれもこれも発売は木曜日以前だったワケですがっ。

『ドラゴンズドグマ』

 「体験版でキャラエディット→製品版でイベントやら装備画面見てorz→体験版に戻る」を繰り返して今日で3日目です。延々キャラエディット繰り返して気付いたらP4Gの発売日になってた!……みたいなことにならないように、ある程度まで作ったら本編進めます。ホントだよ?

 それで、DDプレイするときに何気なくプレイステーションストア確認したら、23日にDLCとして懐かしいタイトルも追加されてたので衝動買いしてみた。

ワンダーボーイ

 コントローラーだと獲得ゴールド増やす技が出しにくいんで、ジョイスティック引っ張り出して攻略思い出しながら遊んでます。アケ版では4500Gまでいったんだよな。

2012/05/28(mon)

ゆるゆる縛りプレイ?(ドラゴンズドグマ)

 昨日はメインイベントっぽい? 牛引き連れて領都いったところまでプレイして、今日は色んなクエストを引き受け、道中で盗賊団やらサイクロプスやらにやられてリムに戻る……を繰り返してました。もしかして、道中でセーブしてからゲームオーバーになった場合は、「最後のチェックポイントから復活」よりも「セーブしたところから復活」のほうが巻き戻しが少なかったりするの?……こりゃーイロイロと損してるかもしれんなあ。

 あ、そうそうウチの覚者は(このサイトの管理人である)自分自身を、メ(イン)ポ(ーン)は某メンバーのアジアンビューティーの名前をつけてます。キャラクターエディットは全然似てないけど、名前さえつけてれば脳内変換でメンバーそのものに見える不思議!(えー)

 それでメポにメンバーの名前を付けたときに(ガッツリと遊ぶつもりじゃないし、今年中にクリアーできればいいから、ポーンは某グループメンバーの名前がついてるキャラだけ雇う! とかにしてもいいかなー)と考えてたんですよ。実際、(相手がそのつもりでつけたのかは分かりませんが)フレンドのポーンにメンバーの愛称がついてるキャラクターとかいたし。うん、その名前は普通にファンタジー世界でいるような名前だから偶然っぽいんだけどね。

 なので、「ダメで元々!」のつもりで、リムの中でポーン検索してたんですよ。検索方法は「レベル→女性限定→絞られた中から名前をひとりずつ確認」という地道な作業を繰り返して。

 で。

お気に入りにしてあるAKB&SKEメンバー名前(とか愛称とか)のついたポーン

 ※今表示してあるのは全部該当、プラスリスト外にも該当メンバーはお気に入り登録済み

 結構いるじゃん! こりゃー「国民的アイドルグループのメンバーの名前がついたポーンしか雇わない」縛りは、ケッコー普通に冒険するのと変わらないぐらいの難易度かもしれないなあ。

2012/06/11(mon)

これまでの一か月&これからの一か月

 ここ2週間ばかりは総選挙の情報収集やら推しのための後方支援をしておりました。3次元もいいものだ!

総選挙関連

総選挙関連

 ゴールデンウィークから続いたこの一か月の行動記録は後で自分で思い出す為にこのサイトに(ゲーム関連じゃないんで、ひっそりと)アップする予定。

 これでナマモノへの執着もよーやく消えてきたかな? これでまたこのサイトの更新が捗る(はず)!

 今週は『ペルソナ4ザ・ゴールデン』、来週には『ポケットモンスターブラック2&ホワイト2』が発売されるから、他のタイトルと合わせて更新していく予定なり。両方とも、一か月ぐらいのクリアを目指します。夏休み前には区切りをつけたいなあ。

2012/06/14(thu)

ゴールデン!(P4G)

『ペルソナ4ゴールデン』ゲーム画面

 ペルソナシリーズはP1以来のアニメ観て興味を持ったほぼ新規のプレイヤーです。うん、アニメ観てなかったらダウンロードしてなかったわ。……まー、メガテンシリーズとは独自の方向に進化したから別モノ扱い、ということで。※メガテンは1→2→真1→真2までプレイ。真の2作はクリアーした記憶がありますよ?

 アニメでおおまかなストーリーとキャラクターは把握してるんで、コレはのんびりプレイしてみるつもり。今日は小一時間ほどプレイして、主人公のみのイベント戦闘だけ体験しました。主人公+クラスメイトの関係とか丹念に書かれてアニメの記憶を思い出すのにはちょうど良かったりして。……にしても本格的な戦闘マダァ〜?

 これ更新したら、近所の書店で購ってきた関連書籍(電撃・電撃マスターガイド・ファミ通vita)をあんまり攻略記事は読まないようにしてチェックするなり。

2012/06/15(fri)

チュートリアルちゆう(P4G)

『ペルソナ4ゴールデン』ゲーム画面

 ネットワーク上は「鳴上悠オンライン」だというハナシを某巨大掲示板で読んだので、つい(えー)。

 天城の生死を確認しに行くところまで進みました。サルのように○ボタン押すだけの簡単なRPGです(えー)。今のところは面白いのと面倒なの半々ぐらい。アニメがまんまゲームに忠実に作られてたんだなあ……てくらいまんまなシーンが多くてニヤニヤが止まらないんだよなあ。先にアニメ観てる分、ゲームのポリゴンキャラがアニメクオリティーに脳内変換されてて、シナリオ進めるだけの序盤もそんなに苦じゃないし。天城がペルソナ手に入れて4人パーティになったら自由に行動できるようになるのかなあ。それまではアニメの展開を思い出しながらプレイしていくか。

2012/06/16(sat)

不思議のなんちゃら?(P4G)

 雪子城をクリアーするまでがチュートリアルだろう……という推測でプレイしていため、この城がシナリオで最初の自動生成ダンジョンと理解した時には(まー、ほんの2〜3階でダンジョンボスの所まで行けるだろう)と高をくくっていたんですよ。

 2階のクマのメッセージで勘違いして、4〜5階あたりで天城が騎士連れてきたときは(こいつ中ボス? でもアニメじゃこんなペルソナじゃなかったような)と不安になり。

『ペルソナ4ゴールデン』ゲーム画面

 結局7階(8階?)まで来てようやく、アニメで観た雪子のペルソナと戦闘できたよっ。結局、初見での戦闘は終盤になって強力な全体攻撃により主人公がお亡くなりになって終了orz やっぱり(ゲーム内の時間で)1日で攻略しようとするのが無理があったか。タイムリミットまでまだ4〜5日あるから、色々と準備してから再戦するか。

 それにしてもアニメからP4世界に触れたせいか、ダンジョン内のBGMが聞き覚えのあるものばっかりが流れるから、ワクワクするのな。戦闘しながら音楽でニヤニヤできるから、ザコやペルソナとの戦いがしんどいけど楽しいのがイイワー(・∀・)

2012/06/17(sun)

 ちょいと前につぶやいた「長谷部誠選手と 平林久和氏が似てる」のと同じくらい、 井出洋介プロと 碑文谷潤教授が似てると思うのって、ワタシだけですか?

男×男(P4G)

『ペルソナ4ゴールデン』ゲーム画面

 雪子城を攻略して、完二のダンジョンに突入したところまで。日常パートをコツコツ進めてると、ダンジョンに入るのがもったいなくなるなー。コレはこれでコミュを楽しむRPGだと割り切っちゃえばいいか。

黒2白2

 いよいよ今週末発売の『ポケットモンスターブラック2/ホワイト2』。戦闘をガッツリ楽しめるRPGですよね? え、前作? ドリュウズの選別してたらパワプロ2011が発売になってそれっきりでしたけど!(えー) 今年もクリアー後に推しポケの選別してる最中にパワプロ2012が発売になって放置しそうな梅雨時のスケジュールですな!(ええー) ウチのサイトは7月末ぐらいまでゲームの予定でガッチガチですよっ。

2012/06/19(tue)

くぎゅう(P4G)

『ペルソナ4ゴールデン』ゲーム画面

 個人的に燃える展開のが好きな完二ダンジョンをクリアーして、りせちーダンジョン発見のあたりまで。アニメ観てた時も完二シャドウ→林間学校のあたりはテンションあがってたわ。

 バイクで都会に繰り出した〜〜あたりの展開は……なんだろう、笑えるんだけど(羨ましい)とか思っちゃうのは自分だけですか? 試合に勝って勝負に負けた、みたいな(えー)。

2012/06/21(thu)

 いやあ、TVで久しぶりに有名人の必殺技見たわー。ヤマジュン以来?←おい、光genjiの山本淳一をそう略すのやめろ

昇龍拳!

昇龍拳!

 このコブシの振りの上げ方といい着地後の隙の大きさといい、モデルにしてるのはきっとケンだな!←シンプルに「衣装の色でケン」でいいじゃねえか

連戦苦戦(P4G・最終回?)

 りせちーダンジョンをどんどこ進んで行って、りせシャドウとクマシャドウを倒しました。そーか、クマと戦うのはこのタイミングだったか。アニメの記憶がいい感じに薄れてきてるのでちょっと驚いた。

『ペルソナ4ゴールデン』ゲーム画面

 今週土日のイベントがあるせいか、いおりんが半分ダブって観えるな。アイマス続編で伊織が高校生になってたらこーゆー展開もありだな。

『ペルソナ4ゴールデン』ゲーム画面

 そしてクマシャドウともご対面。だいだらで買える一番高い防具装備してたのに、マハブフーラ一撃で沈んだ主人公を目の当たりにしてちょっとパニクる( ゚д゚) 単に装備してたペルソナが氷が弱点なだけだったわ(^^; それでも、てけとーにペルソナ合成してたせいもあって、クマシャドウとは回復アイテム使いきりの総力戦になっちゃいましたけどっ。マハブフーラ怖くて、回復呪文を覚えてない氷属性吸収のキングフロストからほとんどチェンジできんかったよ。

 今日明日でP4G進められるのは夏休み入るか入らないかぐらいか? うん、明後日からイッシュ地方に出かけるんで、ゲームの時間はそっちにつぎ込みます。なるべくシナリオ進めといて、来週土日のイベントを堪能したいんだもんよ〜。

2012/06/23(sat)

 朝早く目が覚めたので、購いに行く前にP4Gちょっとプレイ。朝・昼・晩とゲーム(関係)三昧な一日。

朝「かがくの ちからって すげー!」

ポケモン黒2白2

 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』を近所の大型ショッピングセンターで予約、そしてゲットなり。

ポケモン黒2白2

 前作とリンクできるらしいんで、開始前にリンクしてみる。一応2と黒白でポケモン交換できるんだよねえ? ……というもやもやを抱きながら1時間ばかりプレイ中。あれ、黒2白2間ですらまだポケモン交換できない? ひとまずシナリオ的には最初のジムに挑戦できるところまで。続きはコンサートから帰ってきてからだな。

昼「ウチのサイトの(久しく無かった)お約束」

 土日にメシ食いながらアニメのエアチェックはP4A、はがない辺りから続いてます。で、食事しながらニャル子さん観てました。イラストが好きなのと、レゲーネタを必ず入れてるせいで見続けちゃうんだよな。で、小ネタでニヤニヤすると。それでもって、今週もダラダラと眺めてたら。

マリオカート64

 おい、そのコントローラーwwwww

 「誰ですか今カメ投げたのは!?」ええええええええっ!? BGMも変にそれっぽいし!

 声出して笑ったわ! 今週そのネタ仕込むとかタイムリーすぎんだろ!!!!!

 というワケで、NINTENDO64が発売してから今日で16周年、おめでとうございます!

晩「晩だけどおはよう!」

 それで、タイムリーなネタで今週もニヤニヤしてたら、アニメのお話の流れが朝食がどーのこーのという話題にうつりまして。

おはよう朝ごはん

 CV:くぎゅう「ボクがおはよう朝ご飯を用意するよ!」

 フラグなの!? これは今日明日のコンサート中にやよいおりユニットでおはよう朝ご飯が見られるかもしれないっていうフラグなのっっっ? テンション上がってきたじゃないか! あーもー、今日のテキスト更新したらとっとと準備してライブビューイング出かけるわーーーー!!

2012/06/24(sun)

 更新前に観てたTVの「ダークナイト」が楽しすぎて、ちょっと昼間の感動が吹っ飛びそうになった(えー)。

兼オタなので

 6月23日はりっちゃんさんの誕生日! おめでとー!!

 6月24日はきたりえの誕生日! おめでとー!!

 という事で、更新作業中にきたりえ生誕関係のチェックしてたら更に昼間の感動が薄れかけて(ええー)

2012/06/29(fri)

 地井武男さん死去、70歳…「北の国から」「ちい散歩」

 合唱(−人−)。今度サムスピの新作が登場したらTVCMで柳生十兵衛役は誰になるのか心配で仕方ありません(えー)。

明日なのに全然

 次世代ワールドホビーフェアが明日明後日と開催! ポケモン黒2白2発売後の最初の大きなイベントなんで、すれ違いの準備しようと思ってたですよ。

 (日)アイマス7thライブでサイリウムぶん回しつつキャッキャウフフ→(月)帰ってきてから右腕に違和感→(火)「あーきたわー、時間差筋肉痛きたわー」→(水)いでででででっ(木)接骨院で電気&テーピング→(金)で、今に至る。律子神応援しすぎて関節痛めたよ!本人に報告したら「プロデューサー、ちょっとこっち来て正座」とか小一時間説教されそうだよなあ(ニヤニヤ)。

 だもんで、黒2まともにプレイしてるのって週の前半ぐらいだなー。週の後半はザクやジムとキャッキャウフフしてたので! 腕を大きく動かすと激痛が走るだけで、手首から先ちょこちょこっとレベルなら我慢できる痛みだよ?

 いや、まー、このサイトの管理人のガンダム熱はすぐ覚めるのは学習してるので、役職が上がったらさっぱり戦場に向かわなくなると思うよ。P4Gとかポケモンとかドグマとか、パワプロ前にクリアしなくちゃならないし! 確か戦場の絆も、福沢さん投入して階級上がったタイミングで熱が冷めたんだよなー。連戦するのは来週アタマぐらいまでかも。

2012/07/02(mon)

2次元も3次元も

 時期的に発送時期近そうだなあ〜……とか楽しみにしてたら、amazonさんたら一緒の段ボールに入れてきやがったっ……! まあ両方楽しむのでいいんですがね!!

 それと、このサイトやらダイアリーにのっけてた両方のコンサートの感想なんかをページ作ってまとめて放り込んどいた。主に自分が忘れないようにですよ。※ライブDVDの発売はどっちも半年後っぽいので

週末「かがくの ちからって すげー!」

次世代ワールドホビーフェア

 次世代ワールドホビフェアで何かしらポケモン黒2白2使ったイベントあるだろう……という予想だけで2日間幕張まで出かけてた。

会場限定ミッション

会場限定ミッション

 今年のポケモン関係は最大100人で参加できるフェスミッション。「幻の一品」ミッションでは、全員でマップ上に存在するキラキラを20コ集めるとスーパーボールが数十個もらえ、倍の40コ集めるとハイパーボールが5コゲット可能。このミッションは土日終日やってたな。

会場限定ミッションア

会場限定ミッション

 一方で、土曜の午前と午後の2回に数十分間限定で参加できたのが「ポケモンクイズ王」ミッション。こっちは表示されたポケモンの名前を正解した数が参加者全員で12問以上だとポイントアップが数十個、24問以上だとふしぎなあめが10個も貰えてた。土曜日の段階では「日曜も同じ時間にやりますよ」的なアナウンスがあったんだけど、日曜日はこっちのミッションについては一切触れずにイベントしてた。2日目も出かけてったのは半分、ふしぎなあめ狙いだったんだがなあ。

2012/07/10(tue)

寄り道バッドED(P4G)

『ペルソナ4ゴールデン』ゲーム画面

『ペルソナ4ゴールデン』ゲーム画面

 日常パートでキャッキャウフフしーの、探索パートでボスの集中砲火を受けて主人公倒されーの……を繰り返し、12月のいろいろ分岐が存在するポイントで一度「真犯人は生田目で真相ムニャムニャ」なエンディングを拝見しました。このエンディングでもアニメあるのね。アニメでもみんながやりかねなかった「生田目をテレビに落とす」エンドは事前に準備(主にお金関係)してなかったんで、このゲームを何週かしてそれでもテンション保ってたら見てみよう。

 ゲーム内の時間的にはあと数週間ぐらい(?)だから、コミュレベルMAXにできるのはあと1〜2人くらいかなあ。今戦力にしてる直斗か完二か、あとはりせあたりをMAXにしたいわ。

 ちなみにパーティ編成は(クマ加入前)千恵・雪子・陽介(直斗加入前)陽介・クマ・完二(バッドEDまで)クマ・完二・直斗。とりあえず合体攻撃をひととおり見たかったのでこんな具合になりました。あと、あんまり入れ替えすると資金不足で装備が整えられないから、ってのもあるかな。

2012/07/14(sat)

コミケットカタログ

 午前中はポケモン映画鑑賞でついでにメロエッタゲット、午後は有明マンガまつりの凶器のようなものをゲットしてきました。ポケモン黒2は幕張以来、久しぶりに電気通したわ。帰りにちょっと気になってたP4Uを主人公でキャッキャウフフしてしまい、購うつもりのなかったPS3版をアマゾンさんでポチろうかちょっと迷ってます。難易度下げて「俺tueeee!」プレイすると結構楽しそうなんだよなー。

君に決めた!(P4G)

 「年末まで真犯人見逃しちゃダメ、絶対!」っていう雰囲気だったので、期限どのくらいまでか確かめるためにあえて一度タイムオーバーにしてみた。レベルや所持金やら全部一週間前に戻っちゃうのね。経験値やお金を稼いで永久ループができないんで、これ更新したらちゃっちゃと真犯人倒しちゃうつもり。

『ペルソナ4ゴールデン』ゲーム画面

 二股とかそれ以上とかしてないですヨ? 主人公とくっつきそうな妄想できそうなのがコイツしかいなかったからなあ。主人公×りせちー、完二×直斗とかカタログチェックしないと!

2012/07/21(sat)

 世間的に夏休み突入の週末。この夏は同時進行してるゲームがどんだけクリアーできるかな。

今年もふたつ

コミケットカタログ

 PS3版がkonozamaで2日遅れたせいで、我慢できずにvita版ダウンロードしちゃったよ! 去年もPS3とPSP版、ふたつのハードでパワプロ購ったんだよな。パワプロなら据え置き&携帯、両方購っちゃうのはアリだわ。

 現在の状況としては大学生編サクセスは最初にPS3版でプレイしたかったんで、vita版ではサクサクセスとマイライフをちくちく遊んでます。サクサクセスは難易度下がったっぽくて、前と同じ感覚でマス目移動してるとあんまりゲームオーバーにならないなあ。前作と同じぐらいのレベルの選手作るなら、前作よりも簡単に作れそう?

つよくてニューゲーム(P4G)

女の子が「こぶまき」とか言っちゃうのって……やらしい(えー)

 先週末にクリアーはしてて、(中途半端に2週目始めちゃうとほかのゲームにかかりっきりになった時に続き忘れちゃいそう)という理由でプレイストップしてたのよね。木〜土と空けておいたゲームの時間が手持無沙汰になっちゃったんで、2週目始めちゃいました。難易度は前と同じNORMALで、経験値とお金多めで。1週目に貯めこんだお金使って、装備品は3人に最高の物を、主人公のペルソナ・イザナギに魔法盛ってパワープレイして、現在雪子救出したところまで。アニメからP4に入ったから、もーちょっとイザナギを頑張って使いたいわ。

2012/07/31(tue)

 ネットで攻略情報参考にしながらゲームしてると、電磁波バリバリ浴びていつもよりグッスリ眠れるの法則。週明けからオリンピックの決勝が全然見てねえな。あ、プレイしてるのは『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』ね。ストーリーモードを少しずつ進めてます。

2週間はやく有明

 勤め先の団体旅行で東京臨海広域防災公園行ってきた。

そなエリア東京

 園内施設「そなエリア東京」で災害を体験できる「東京直下72hTOUR」のアトラクションで、ひとりにひとつ、黒いDSiLLDS使ってクイズに参加できました。このサイトの管理人はもちろんマイ3DS使って参加。自分以外にマイDSもってきてたのが小中学生ぐらいしかいないっていうね!

そなエリア東京

そなエリア東京 そなエリア東京

そなエリア東京 そなエリア東京

 行ったのが日曜日で事前に調べてDSもってくる人が多いのか、ココだけですれ違い10人以上できてたな。

2012/08/09(thu)

 毎日全力でサクサクとサクサクセスをプレイしていて、サイト更新する気力が残ってない(えー)。

有明マンガまつり・前夜

 MRの名人・達人ページで見つけて、なんとも良さげなカンジだったので。

お宝MAP……?

 ダイソーで100円3枚の色紙購って、チェックリスト作ってみた。1日目・2日目は回るサークルさんが少なかったので、全部手書きですよ。メインの3日目はチェックしてるサークルさんが多いので違った方法で作るつもり。

2012/08/10(fri)

 サクサクセスはこのサイトの管理人的に「ひと段落ついちゃった感」があるので、よくあるオタクのホームページっでやってるネタ(戦利品「どやあ」)をやってみる。気力体力尽きて当日やらなかったり(前回)、そもそも行かなかったり(前々回)してるから、このネタを当日するのって結構久しぶりになるんだなあ。

有明マンガまつり・前半戦

本日の戦果……?

 どっちもサークル数は10無かった(はず)のICO本とAKB本、プラスアルファしか回ってないのにどうしてこうなったっ?

 ヒント:「3日目以外に参戦したのは数年ぶり」「新刊、そしてバックナンバー」「コミケ会場のテンション」

 それと今日一番欲しかったのは実は奇々怪界本だったりしますが(えー)。かなり読みでがありそうな重量なので、週明けにでもじっくり読み倒したいと思います。

 あ、そうそう、明日(※時間的に)明後日(※体力的に)は無理そうと判断して、パレットタウンで久しぶりに熊拳をプレイしてきました。

熊拳画像

 前回は時間が足りなくて、選び損ねたコメントに変更。コミケで手一杯で「ギンガムチェック」の当て字はその場で思いつかなかった。無念。

熊拳画像

 しかも、全国大会が開催中だったのね。てなワケで、せっかくだから軽く規定回数プレイしてみた。

 おお、ニュース問題でもう今回のオリンピック問題配信されてるのかっ。レスリング問題出てきたけど、レスリングの情報はツイートさせてもらってる方の「日本の金メダル5枚のうち、2枚がALSOK王国(詳細うろおぼえ)」しかなかったんで、手も足も出なかったorz

 他の問題では、AKBシリーズ関連の「アイスの実殺人事件」を引っ張ってこれた。あれ、第1回目のCMの動画しか見てないからダイブしちゃったけど、確か全5回ぐらいだったよねえ? 犯人や被害者の役が分かっててそれ聞かれてたらアウトだったな。

熊拳画像

 もしかして:大会開始って今日の昼前後? どう考えても順位がありえないことになってたので、記念にパシャってみた。この次は、冬コミと全国大会の日程がかぶらないかぎり、熊拳の全国大会はプレイしない(できない?)んじゃないかなー。

2012/08/11(sat)

 さすがに到着が10時半だと待機列は完全にはけてなかったな。久しぶりに東の駐車場に並んだよ。あの場所に始発組は4時間近く待機するんだからすげーな。

有明マンガまつり・ハーフタイム

本日の戦果っ……!

 チェックしてたサークルさんは4つのみだけど、密度は濃かった。京楽×七緒とかピンポイント過ぎるだろ!(ニヤニヤ) お目当てはもちろん(伊勢)七緒の方ですよ。同じタイプの女キャラとしては逆裁2の華宮霧緒ナー。他には売り子してた生主さんと会話できてニヤニヤしたり、vita本手に入れたり。結構MP回復できたから、これで明日も会場で頑張れそうだ。

2012/08/12(sun)

 ニコ生実況見ながら男子マラソン観戦中。オリンピックあっという間だったな。リアルタイムで一番ガッツリ応援してたのはサッカーかなあ。最後が男子の3位決定戦でモヤモヤしましたがっ。

有明マンガまつり・後半戦

 3日目の男性向けの島を移動している最中、どこかからニコ生の某ゲーム実況チャンネルのMC「走らないでください!」「押さないでください!」「ひとり5部までです!」の声が聞こえたのはワタシだけですか?(えー) 午後は気力だけでトレジャーハントしてたわ。

【速報】なのは完売【C83】

 しかもすれ違いでピンポイントに挨拶してくるヒトいるし! 会場で声だして笑いそうになったわ!!

本日の戦果っ……!

 で、最後の気力を使ってテクテクした成果がコレ(↑)。評論・情報とアイマスはほぼ100パー回収成功。が、AKB0048が1サークルもゲットできずっ……。ラストでモヤモヤするコミケなんてっ。

本日の戦果っ……!

 その00以外の3日目のお宝の回収をサポートしてくれたのがこの「うちわ」。MRでネタ見つけて、ショッピングモール内の100円ショップでまず3枚1組の色紙ゲット→帰りにホームセンターでうちわ作成キット発見して衝動買い……だったので両方使ってみた次第です。サークルリストだけ印刷したけど(片面50サークル弱)、風作れるし持ちやすいしめっちゃ使いやすかったわ。

 個人的に難点は巡回サークルさんの本を確認したときに脇に挟んだときに脇汗で紙の部分がヘロヘロになっちゃったことだな。印刷部分にラップかけるなりラベルだけ別に用意するなり防水対策は必要かな。

2012/08/16(thu)

輪廻転生?(ドラゴンズドグマ)

ラスボス直前あたり

 コミケの戦利品を堪能してる合間に進めてたドグマ、よーやくクリアしました。

 マップが広い割に拠点になる場所が1か所しか無かったり、メインシナリオだけ追ってると(金策しないかぎり)移動手段が歩くだけっつーのがちょっとしんどかったけど、2週目は寄り道楽しむつもりでのんびり進めようかな、と。

2012/08/30(thu)

00年代シャロン・アップル?

タイトル画面

 ミクダヨーさんは今まで買うきっかけがなくてスルーしてましたが、今回最新作がvitaでリリースされたのでダウンロードしてみました。まずはサイト更新直前に1時間ばかし触って、最初に出てる4曲をプレイしたところです。

 このシステムの音ゲーはなんとかついていけるので楽しいわ。このサイトの管理人の中では音ゲーは3種類に分かれてて──(1)ビーマニ、ポップン(2)ミク(3)リズム怪盗、スペースチャンネル──(3)は体験版とかアーカイブスで購入してやってみたけど最初の10分で慣れなくて諦めることがほとんど。「今から私の言うとおりにやってみて、○・○・上・○・上・○、はい!」ごめん、その数でもう覚えらンないm(_ _)m

 今回は必死になってボタン押してる時に流れるミクさんのPVをちゃんと見たいんで、まずは全曲解禁ぐらいまではサクッと遊びたいかな。vitaの音ゲーなんで、ドラクエ10の合間にプレイするつもり。

 あ、そうそう、今回のタイトルは昨日ニコ生で流れた生誕ライブの中継を見た感想です。最初に観たマクロスシリーズがプラスなので、数年前まではマクロスのヒロインっつーと彼女だったなあ。

2012/09/12(wed)

「一体いつまで──」

 自分が30代だと錯覚していた?

ごちそう

 ♪ハッピバースデートゥーユー・ハッピバースデートゥーユー♪

 ♪ハッピバースデーディーア──

(ある意味)ごちそう

 ♪マイ(「サイト」と書いて)フレーンッ

 ♪ハッピバースデー・トゥ〜〜〜〜ユ〜〜〜〜♪

 ──といったことで本日、誕生日を迎えてしまいました。不惑。ある意味大台。

 ネタ元は64(ゲーム)ともROADSHOW(映画)ともあんまり関係ないトコロから引っ張ってきましたが、「このグループの有名曲でバースデーソング」かつ「映像特典で(当時の)選抜メンバーが祝ってくれる」んだからネタ的に選ばないワケにゃーいかないわ。

 あ、映画とムリヤリ絡めるなら──

(ある意味)ごちそう

(ある意味)ごちそう

 「海猿」さんが英語教師やってます。

2012/10/25(thu)

 最近はガッツリドラクエ三昧なので、ナマモノなんかは後回しにしちゃってます。「マジすか」は一体いつから見なくなったんだっけ、ちょっとチェックしておくか。

ぼうけんをはじめますか?

 ん。別にこのサイトの管理人としては、「マジすか学園3」をやってくれても良いんじゃよ?

あれから三か月──

最新電プレ

 去年に引き続き今年も電撃パワプロに応募してた。結果は安定の(ダミーチームを除いて)最下位。去年のルールを踏まえて、発売日から大会向け用のキャラをせっせと作り、記事が載った当日か翌日あたりには応募用データを添付したメールを送ってたっていうね^^; 最多セーブのともちんはモチロンあのともちんですよ!

 チームメンバーは(64人いるのに上位40人じゃ芸がねえな)(最近深夜にAKB以外のグループも出てきたけどあんまり知らないメンバーだとプレイのテンションが上がらなそうだな)という個人的事情をふまえて、「64人の中の秋葉原メンバー(42人)」から「博多行ったメン+ひとり」を除いて40人分作ってます。応募したあとは他のグループのメンバーも作りつつ、夏コミ直後ぐらいまでちくちくサクサクしてました。PS3とvita合わせてなら200人以上作ったよ。いやー、PS3の「200人トロフィー」出る前にドラクエ10始めちゃったからなー^^;;; 

2012/10/26(fri)

 昨日は『AKB48+Mii』がKonozamaされまして(#`皿´)/

 「カートリッジが無いなら先にダウンロードソフトを購えばいいじゃない」理論(?)で、『アイドルマスター シャイニーフェスタ』をPSPに「保存してました」。いやー、3タイトル全部インストールするのに5〜6時間かかったよ!←そんだけアイマス好きなのに何故初回限定盤にしないんですか

 昨日はダウンロードしてる時間を持て余してサイト更新したよーなもんですヨ!てへぺろ☆(・ω<)

ゲーム画面

 ダウンロード終了後、夜中にりっちゃんサンの歌ってる姿が見たくてファーストプレイはハニーサウンドを小一時間ほどプレイ。最初にアニメがぶっこんであるのな。とにかくゲーム本編が遊びたくてユニット名をあんまり考えずに進めちったので、今日は3バージョン分、もう一度ユニット名をつけなおして最初からやり直すわ。

 あ、『AKB48+Mii』その他もろもろは今日無事に届きました。

2次元やら3次元やら

 今の熱量がドラクエ>その他なので、AKB関連物崩すのがいつになるのか自分でも分からん^^;

2012/12/09(sun)

有明マンガまつりの凶器のようなもの

 生活の中心がドラクエ10になっていて、ネットニュースで某脅迫関係見るまですっかり忘れてた。ので、今朝ネットチェックして発売されてたようなので購ってきました。

コミケットカタログ

コミケットカタログ

コミケットカタログ

 あらっ……私のコミケットカタログ、小さすぎ……!? ※比べるものが大きすぎなんです

 今のところ頭の中では頒布物ゲットする候補は「評論」「ドラクエ10」「アイマス」ぐらいしか思い浮かびません。オガ子の角使ったバカっぽい薄い本とか、ドワ系の泥臭い薄い本とか、ウェディの「そのチャラい設定はウェディじゃなくてもいいじゃん!」と突っ込める薄い本とか、草食系エル君&エル子の薄い本とか、こんなにエロ関係ないゲームでエロ期待しちゃうとか久しぶりだよ!←コミケの楽しみはそれしかないんかい

2012/12/22(sat)

ジャンフェス初日

ジャンフェス

ジャンフェス

 『ドラゴンクエスト10』のアップデート情報目的に幕張まで行ってきました。スクエニのイベントの空き時間にでもニコニコ神社行こうと思ってたら、いつの間にか17時になっていた。自分でも何を言っているのかわからねーが(以下略

 明日は晴れるみたいなんで、今日以上にスクエニブース混みこみになりそうだな。ちゃんと場所確保しないとー。

2012/12/23(sun)

ジャンフェス2日目

 昨日と同じ、スクエニブースのドラクエステージ左側、休憩スペースからステージの見える位置に陣取ってドラクエ10のイベントの様子を眺めてました。メタル討伐前にちょっとだけ会場をウロウロしたぐらい。

ジャンフェス

 こっちは劇場版観に行くやつで。

ジャンフェス

 こっちは(今公開されてる)劇場版観に行くほどでもないかな。流行ってから読みだしたんでそんなに熱量はないです。

ジャンフェス

 せんせー!!!!!※ころせんせー、女性やちびっ子に大人気だったお

2012/12/24(mon)

「ぺがさすりゅーせーけーん!」(きのうからのジャンプつながりで)

 ……ガタラガ、いや、体が重い(えー)。2日間のジャンプフェスタ参加で魔瘴(←フリガナ:ドラクエブースでいちゃつくカップルの熱気)に当てられて、ガタラの盗賊クエストのあいつみたいなギスギス状態ですがなにか?( ゚д゚)、ケッ

 えぇえぇ、今日のタイトルは「聖闘士星矢」って言いたいだけですよ( ゚д゚)、ケッ( ゚д゚)、ケッ( ゚д゚)、ケッ

くりすまーす苦しみまーす・・・

 あー去年とデザインが違うのねーへー(棒

00をみてもひとり・・・

 AKB?「ギンガムチェック」も「UZA」も「永遠プレッシャー」も、PSPの限定版すらも未だ開封してないわー(投槍

 あー? 郵便んん? おいおいおい、クリスマスイブ発売の商品頼んでるなんて、バッカじゃないの!? なにとどめさしてんのっ!?>過去のカカキッシ

ファンブックを見ても……載ってる!!!!!

 Σ(゚д゚) エッ

 (゚д゚)…………。

 キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

 ウチの子(フリガナ:プクリポ)紙面に写ってるううううううううっ。

 体が重い、そりゃ困るっ、運動して有明マンガまつりを乗り切れるように「さいだいHP」を増やしとかないといかんよなあ!!

 ジャンプフェスタでカップルたくさんいたねえ、そりゃイベントだものっ、趣味が一緒のカップルなら楽しみたいでしょーよ!!

 このサイトで取り上げたゲームで例えるなら、さしずめ今日は彼氏が「白くべたつくなにか」を(゚Д゚)ノいわせねーよっ

 オーゲオーゲ、このサイト更新するテンションがいつも通り元に戻ったわ! よしっ、テンション下がらない内にちょっくらアストルティアに冒険してくるわっ(シュタッ

アストルティアに旅立つ前のひとり作戦会議

 DQXでわいわい! してたら有明マンガまつりまで1週間弱っつーねっ。

 「男性向け」あるから当然評論がある3日目は行くとして、ドラクエがある2日目(西)もチェックしないといけないよな。夏のようにフル参加するつもりはないから2日目3日目を午前中ざくざく歩いて午後の早い時間に離脱すっかな。あんまり体力削っちゃうと年始にDQX出来なくなっちゃうからね! もーずっと生活の中心がDQXだわー。

2012/12/30(sun)

 ドラクエ10のカウントダウンイベントを案内するふたりのセリフが脳内で「ソーミャ:浅倉杏美」「フウラ:くぎゅうううう」に変換されるのですがっ。雪歩&猫かぶってる伊織とか、ダメ人間な変換っぷりが甚だしいですな! ウチのサイトはどっちのゲームのページも作ってあるけど、ネタが混じってるからどっちのページにも載せられんのでココにしてみた。

有明にのりこめー^^

戦利品

 「ドラクエ10」のすれちがい目的に出かけて行ったんで、戦利品はこじんまりと。この日のすれちがいはプレイヤーイベントの告知に則り、5日(21時)・6日(13時)までとっとく予定。

戦利品

 コミケ会場のまわりをアイマスソング鳴らしながらアイマスの広告宣伝車が巡回してたんで、ホール内に戻るのがちと惜しいと思った2日目だった! アイライクハンバーガーとかヴァンパイアガールとか、テンション上りまくりだったよ!!

2012/12/31(mon)

有明にのりこめー^^もういっかい!

ビッグサイト

 オタクたちの集う逆三角。いつもデジカメってはいるけど、前回サイトにのせたのっていつだっけ……と探してたらココまでさかのぼることになって自分で驚いた。戦利品報告はほぼ毎回公開してるから、ついでに逆三角も載せてると錯覚してたのね。

戦利品

 で、本日の戦利品。

 「アイマス」と「ドラクエ10」で占有された2012年のオタライフを締めくくるべく、有明マンガまつり最終日は両方のタイトルをガッツリ査収(アイマス4:ドラクエ2:評論その他4ぐらい)。そして、ドラクエ10のすれちがい。実際はアイマスがドラクエ10とミクに浸食されて、いまんところ赤バージョンのフェスタを一度クリアしただけなんですけどね^^;;;

2012/12/31(mon)part2

今年最後のご挨拶

 今年一年の記録はこのページに全部入っちゃってるから不要な気もするけど、専用ページ作ってあるのが抜けてるんで、それらを含めた今年プレイしたゲームを振り返ってみる。

 1〜3月……「真かま」「FF13−2」「アイマス2」「ダークソウル」「ICO」「vitaリッジ」「善人シボウデス」※PS3中心
 4月……「3DSパルテナ」「シアトリズムFF」※3DS用設置台購入(←それパルテナ)
 5月……「ドラゴンズドグマ」※AKB熱量上昇(見逃した君たちへ2)
 6月……「ペルソナ4ゴールデン」「ポケモン白2黒2」※AKB熱量最大(選抜総選挙観に日本武道館へ)、そして減少(アイマスライブ、とポケモンイベント)
 7月……「ペルソナ4ゴールデン」「パワプロ」※電撃パワプロでAKB熱量下げ止まり、防災館でマイ3DS持参
 8月……「ドラゴンズドグマ」「vita初音ミク」「DQX」※数年ぶりにコミケフル参加、HPゼロでニコ生の「DQX」生放送にハマる。そして──
 9月……「DQX」
 10月……「DQX」「PSPアイマス」「3DSAKB」
 11月……「DQX」
 12月……「DQX」「PSPAKB」(「ブレイブリーデフォルト」体験版)

 夏前まではPS3メインに携帯機ぼちぼち、夏にニコ生のワナにかかってからはDQX中心の生活にシフトしております。時間のかかる9月以降もゲームは購ってるけど、「DQXのプレイに支障がでない」ワンプレイの短いタイトルしか触ってないもんなあ。そんな中、ネットでの評判聞いて情報集めてた『ブレイブリーデフォルト』はイベントに行った時の空き時間にちょこちょこ進めてます。体験版ってエンディングみたいなのはあるのかな? どう着地するのかちょっと想像がつかないので、最近放置気味です^^;

 それでは最後に。去年後半から営業再開したサイトに足を運んで下さりありがとうございます。2013年もしばらくはDQXのプレイ報告中心になっていくと思うので、なかば「DQXサイト」としてコツコツやってるこのサイトを見に来てもらえると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノシ

HOME > TEXT > 2012/01-12