64ROADSHOW

コンテンツ

NINTENDO

NINTENDO64
雑記総数87本(2009/04現在)
NINTENDODS
「真愛+」でノロケ中
GAMEBOYADVANCE
更新休止中
GAMECUBE
更新休止中

OTHERS

GAME
任天堂ハード以外のゲームの雑記
TEXT
ゲームテキストを書きっぱなしジャーマン
100&50
「おいでよどうぶつの森」の100質はココ
LINK
リンク集(更新停止中)

『64ROADSHOW』(ロクヨンロードショウ)は、NINTENDNO64のソフト(カセット全タイトル)を所持している管理人が運営するサイトです。カセット全部の雑記も掲載。現在は任天堂ハードも含めた、ゲームのプレイ雑記が中心になっています。はてなダイアリーや、ツイッター(kakakissi。メールは絶賛放置中)でも活動してます。

更新情報

2013/07/07 …… サイト内にブログ(WordPress)設置

2013/07/07 …… 最新テキストを追加(↑について補足)

2013/06/17 …… 『ドラゴンクエスト10』ページ更新(2013/06/17分ほか)

2013/04/29 …… 「ニコニコ超会議2」に行ってきたページ作成


最新テキスト

2013/01/01(tue)

あけましておめでとうございます

 有明マンガまつりの査収物を堪能してました。個人的に一品すんばらしいのがあったんで、(こりゃー素材揃えて該当ページに追加するしか!)とかテンションあげあげになってみたり。

 昼間は他に「ハンターハンター」が読みたくて、ちょっと外出してみたり。キメラアント編は大体読み終わったんで、三が日中にはグリードアイランド編も揃えるつもり。

2013/01/04(fri)

WiiUを てにいれた!

 元日にアマゾンさんチェックしてたらプレミアセットがぼったくりプレミア価格じゃなくなったのでぽちってみた。ネット上のレポート見る限り時間がかかりそうだから、昼間はずっと更新作業かな。

2013/01/07(mon)

ゲームパッド……><;

WiiUプレイ画面

 あれから(↑0104)ダウンロードやら設定を済ませて、WiiU到着の日のうちになんとかWiiUでドラクエ10をプレイすることができました。WiiUの設定に2時間半、ドラクエ10の準備に1時間半ぐらい。「WiiUに電源を入れてからドラクエ10のオンラインにログイン」するまで、およそ4時間強かかってます。

 さて、我が家にきたWiiUゲームパッドさん。Wii版ドラクエ10では使えない(Wiiのソフトには対応してない?)し、かといってドラクエ10以外のタイトルに食指が動かない現状では、WiiU立ち上げたときにちょちょいと触るぐらいのオブジェと化しております(えー)。画面出力はパソコンのモニターに映してるんで、ニコニコやらyoutube見る必要もあんまりないっていうね! WiiU版ドラクエ10のベータテストが始まるまでは、あんまし使う機会がなさそうな気がするわー^^;

2013/01/13(sun)

こそっと(コッチも更新)

 「初音ミク舞台にAKBメンバー」、両方アリ(特にAKB寄り)なこのサイトの管理人としては、時間さえ都合つけば舞台を見に行きたいほどのテンションあげあげ状態です。最低でもニコニコでチケット購ってネットで観るワー。

2013/01/17(thu)

こそっと

 来月の「アイドルマスター」イベントはライブビューイングの抽選予約を申し込んできました。12時と18時の両方。どっちか当たればモウケモン。両方当たれば? モチロン2回突撃スルジャナイデスカー!

2013/01/19(sat)

こそっと

 年明けから始まった深夜アニメを消化中。新規開拓はせず「AKB0048」「ちはやふる」「僕は友達が少ない」の2期を楽しんでます。新番組の自動録画を今頃チェックしてるもんだから、ちひゃ〜とはがないは2話目録ってないんだけどね;; 00は千葉テレビで「001期→SKE冠番組→002期」とずっと録りっぱだったから、運よく2話目もチェックできてます^^;

2013/01/22(tue)

こそっと

2013/01/24(thu)

こそっと

 今日から「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013」が始まったので、ようつべ鑑賞しつつドラクエ10でサブキャラの100匹狩り。予想通り、セトリ映像に気を取られててドラクエ画面ちゃんと見れてなかったわ^^; 今週末まではサブキャラのレベル上げが捗りそうです。

 それと、アイマスのライブビューイングも無事に当選しました。去年の5月6月に続き、AKB(今週)→アイマス(再来週)のコンボが再び発生してます。ンモー、イベント続きで出費が激しくって困るなあ〜(*´∀`)ニヤニヤ

2013/01/27(sun)

見逃した君たち3ェ・・・?

 木曜日からゴールデンタイムあたりの時間は毎日「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013」ようつべで鑑賞しつつドラクエのレベル上げしてます。キンタロー。今日初めて動いてるところ見たよ! で、公演のラストでAKBグループが4月25日〜28日に「AKBフェス」っつーイベントを行うことが発表されて、このサイトの管理人いやっほーう!ってなったのね。

 ただし喜んだのもつかの間、(あれ、オレ・ナニカ・タイセツナモノ・ワスレテル……?)と不安になり、ちょっとイロイロ確認したんですよ。

チケット画像

 (ノ∀`)アチャー「見逃した君たちへ」公演は去年と同様、5〜6月になるだろうって思ってたから、超会議チケット即買いしちゃったんだよなー。当然フェスのチケットは抽選に申し込むとして、もし当たったらフェス参加を優先で考えておこう。

 ちなみにセットリスト・初日に披露された曲の中で、「TOP87 結晶」と表示された時、(汗と涙の?)と反応したのはココだけの秘密^^; この5か月ちょっとのアストルティア生活で、すっかりドラクエ脳になっちまったよーです^^;;;

2013/02/03(sun)

こそっと

 AKB映画観てきたー。観たかったのは「ドラクエ10始めて全然情報仕入れなかった8月下旬以降のAKBグループの大きな動き」でした。話のメインが「8月下旬のあっちゃんの卒業」だったんで、ちょっち物足りなかったかな。恋愛絡みの生々しいハナシをもっと突っ込んでほしかったかな、と。

2013/02/05(tue)

秋味&アカギ

 去年に続いて今年もこの時期まで残ってた秋味を味わってます。去年は痛風になった関係もあって後半飲むペース落としてました。今年は「飲んでドラクエ10のプレイに支障があったらやだー!」→「年末年始なんて寒いときにビール飲みたくないやだー!」→「厚着しなくてもダイジョブなったし、そろそろ飲むか」(イマココ)で、先週あたりから消化しはじめてます。で、飲んだ後にドラクエ10してるよ! 半年やり続けてるせいもあって、(まーエンドコンテンツ挑むワケじゃなし、多少酔った方がネタになりそうじゃないですかやだー!)みたいな?

FFと言えば「おはろー」

FFボーカルコレクション

 先週あたりのゲッチャで紹介されてたの見て、気付いたらアマゾンさんぽちってた。後悔はしていない。

2013/02/07(thu)

こそっと

 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!・2」「ハイスコアガール・2」「共学高校のゲンジツ・1」読了。(あるあるネタ&リア充っぷりに)お腹痛いお腹痛いお腹痛い><;;; このサイトの管理人の高校時代……? 下校途中でファイナルファイトとスーパーモナコGPプレイしたあと同級生の家でファミスタ対戦したり、自宅でFF2とか中古のウィザードリィ遊んだ記憶しかないよっ。

2013/02/10(sun)

MUSIC!

 幕張まで行って「アイドルマスターフェスティバルWINTER」見てきたー。あ、ライブがあること自体ライブビューイングで知ったので、行ったのはシネプレックス幕張の方ですよ(ノ_・、)シクシク

 映画館で昼の部・夜の部両方参加しまして、どっちの回も曲が始まったらほぼ全員がスタンディングで(これなら別に無理して現場のチケット取る必要もなくね?)とは思ったり。でも一回ぐらいは実際の765プロメンバー見たいかなー。

 それで、ほぼ1日幕張近辺で過ごしていたため、3DSのすれちがい通信もこんなん拾ってきましたけど〜?

すれちがい

すれちがい

すれちがい

 まあ、一番上のは自分のコメントなんですけどね!

2013/02/17(sun)

WOTA集結!

 幕張まで行って「AKB0048 FIRSTKILALIVE」行ってきた―。1期のビデオの全巻購入特典で、申し込めば必ず見られるシステムですよ\(^_^)/

入場口

 身分証のチェックは去年の総選挙で全員チェック入って以来AKBグループすべてのイベントでやってるんかなー。今回も「イベント参加券」「運転免許証」プラス「イベント参加のためのオフィシャルからのケータイメール」のチェックが入り口でありました。

入場口

 「オフィシャルより明るいのはNG? 持ってきたやつ大丈夫かな(((( ;゚Д゚)))」とかビビリ入っちゃって、最初の「(1)希望について(2)夢は何度も生まれ変わる」でカラフルビーム取り出せずorz MC後におそるおそる取り出して友歌イエロー振ってもお咎めナシだったんで、そのまま最後まで振り続けましたっ。

 このサイトの管理人はそーゆーの観に行ったことはないんだけど、フトゥーに「アニメDVDの発売イベント」な雰囲気で進行しましたよ。で、夕方4時から始まったイベントを、2時間たっぷり楽しんできました。

 AKB声優選抜ユニット・NO NAME、初の単独ライブでメンバー号泣「本当に大好き…」(オリコン)

 で、ゲーム系サイトとしてこのまんま終わってもしゃーないんで。

すれちがい

すれちがい

すれちがい

 いるわー! AKB好きで0048好きでゲーム好きがっ。

 ホール内は撮影禁止だったんで撮らなかったけど、「バンダイナムコ」からの花あったよっ。(あれ、監督がマクロスだからそっからの繋がり?)とか勘違いしてたけど、GREEの『0048ギャラクシーシンデレラ』か! まー会場内にはタブレットだかスマートフォンだかで稼働予定(?)の「0048のリズムゲー」もプレイできるようになってたから、それの絡みもあるんだろーね、きっとね。

 まー、「バンナムが0048でリズムゲー」まで浸食(?)しちゃってるんなら、「ファミスタ」のデータだけ差し替えてパッケージにシール張った「ファミスタ87」みたいに、ゆくゆくは「アイマスのシステムまんま流用でキャラデータだけ差し替えたアイドルマスター0048」作っちゃってもいいのよ?(真顔) ※そーいやアイマスにも00にも「マコト」ってキャラいるよなあ

 「アイマス」経て「0048」好きなこのサイトの管理人は「ポリゴン女子が歌を歌う」というシチュエーションに萌えるので、どっちも続く限りはおうえん! し続けていきたいかなあ。

 何万回おうえんしてもゴッドおうえん団長の称号はつきませんけどねっ(どやあ)←( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 ま、まあとりあえず、0048関連のトゥイッターでは「アイカツ!」「ラブライブ」「ぷちます」の単語も見かけたりするんで、今さらだけどチェックしとこーかなと。

先週〜今週のアイドルイベント縛りでのダブルすれちがい候補さん

すれちがい

すれちがい

 いるわー! AKB好きまたは0048好きでアストルティア住人がっ。

2013/03/23(sat)

リハビリ&後追い

 去年の夏休み時期あたりからコンシューマー機ではドラクエ10しかやっていませんでした。他のもやったかもしれないけど、全然記憶に残ってないのです^^;

 ネット検索するときも「まずドラクエ10の情報探し」がデフォルトになりつつあり、このまんまだとオフゲーの情報を全然仕入れなくなりそうで怖くなってきたので、近頃発売されたオフゲーなゲーム(+α)を購ってみた。

パッケージ画面

 「プロジェクトDIVA〜F」はダウンロードで追加曲をひととおり触ってみました。vitaの曲プラス、どこいつアレンジ曲も含めて合計39(ミク)曲だから、このタイトルでのこれ以上の曲の追加はなさそう?

パッケージ画面

パッケージ画面

 「ヴァンパイアリザレクション」は購入時に(買っても今のジョイスティックが強P、あんまり反応しないんだよなあ……PS1の時から使ってて、今はダマしダマし使ってるけどそろそろ寿命かなあ……)と、そもそもヴァンプの購入自体を迷ってました。で、考えた挙句、ジョイスティック一新ヴァンプ購入の流れになった、と。フェリシア勝てないけどなかなか楽しいです^^ノシ

パッケージ画面

 ディスガイアD2は今日の昼間来たばっかりなので、開封はこれから。武士・女(※外見巫女)に「きたりえ」と名前つけて無双するのが、ディスガイアシリーズにおけるこのサイトの管理人のジャスティス!(えー) ただ問題なのは、ここしばらくAKB熱が醒めててメンバーの名前付けたキャラでプレイに対するテンションがあがるのか怪しいトコロ(ええー) ドラクエ10の合間に遊ぼうかと思ってるんで、今までプレイしたディスガイアシリーズよりはプレイ進度は遅くなりそうだなー^^;

パッケージ画面

 最後に、前回(02/17)の0048ライブの時期にちょっと引っかかってた「ラブライブ」のブルーレイが発売、到着したので視聴してみた。

 うーん。コレ(アニメ第1話)はコレだけじゃ判断できないんで、μ’sシングルで収録されてるっぽいポリゴンアイドルのグリグリ感を確かめるまで評価は保留かなあ ←ソレはハマりかけてるんじゃないのか

 アニメ自体は嫌いじゃない&「かうーぴん!(徳井青空)」が参加してるんで、とりあえずは初回限定版を2巻から7巻までポチりましたけど、うーん ←ソレはすでにハマっていると言うんじゃないのか

2013/03/31(sat)

ねーんーどーまーつー

 アキバでドラクエひゃっほい! したり、帰宅途中(19時過)にトゥイッターで電王戦の結果確かめようとしたらふぁっ!? ってなったり、返ってきてからひゃぅんっ? ってなったり、イロイロあった週末でした。まーメインはドラクエなんで、詳しいコトはドラクエページみたらわかるんだけどねっ。

ゲーム画面

ゲーム画面

 期限切れにならないようにマジアカもプレイしてみたり。サブタイトル変わったから、もう数字つかないのかと思ったら違った形で「2」がつくのね。音ゲーの「V2」「V3」って続くよーなもんかな。

2013/05/05(sun)

 この連休中に劇場版「名探偵コナン」の最新作を視聴。トリックよりも(あぁ、これは新一と蘭のイチャコラを楽しむ映画なんだ)と曲解してみたり、映画本編よりも予告編に割り込んできた「ルパンVSコナン」の予告映像にニヤニヤしたり。映画館での楽しみ方を勘違いしまくってます(えー)。

ドラクエ10以外報告

 生活リズムが「仕事」「ドラクエ10」「その他」ぐらいにしか区分けできないぐらいにズップリとハマりこんでもう8か月強になります。(今までのシリーズ好きだったし、ドラクエの合間に進めよう!)と思ってた『ディスガイアD2』ですら2話ぐらいしか進んでないんだぜ? 

 という生活の合間を縫って進めていたドラクエ10以外の秋葉系イベントの体験報告を久しぶりにしてみようかな、と。

ゲーム画面

 『クイズマジックアカデミー』はエピソード2になってから、ゴールデンウィーク中に初登校。

ゲーム画面

 ドラクエ関連問題があったんで回収しときました。

ゲーム画面

 「回答はカタカナ(画面左下)」だって指定があります。2作目のサブタイトルを答えるのに、3作目のサブタイトル答えてるっていうねっ。しかも間違えてるというorz

ゲーム画面

 去年の「秋味」、最後の1本を5月1日に消化。去年は2ケース購ってココまでひっぱったからなー。3ケース買えば一年中堪能できそうだ^^

ゲーム画面

 昨日FM聞いてたら「アイマスみたいな聴いたことのない曲」→「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」が立て続けに流れてきて、一瞬(あれ、この時間にアニメ曲オンリーのランキングやってたっけ?)と勘違いしかけたわー! ※この後フトゥーに福山曲が流れました

 ミリオンライブは(スマホ購ったら手ェ出してみようかなあ)レベル。自分の萌え燃えポイントは「3Dポリゴン女子がグリグリ歌って踊る」なので、新キャラが一枚絵だけなのが突撃(アイマスの為にスマホ買うぜーっていう勢いでプレイ)できない理由だな。あと、「Thank you!」は聞いてて楽しい曲なんで、曲の長さを2分ぐらいにして、アイマス1か2のシステムで純粋に叩いてみたいなり。「アイマス3」マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2013/06/23(sun)

17周年

 NINTENDO64、今日で発売17年です! おめでとうございます!!

 さすがに17年目とか中途半端な数なので取り立てて特別祝うことはしませんっ(えー)。ただ、「ニャル子さんWで去年のネタ(この日の2ネタ目)みたいにワンチャン来るか!?」とちょっと期待してた自分を慰めてやりたいです(ええー)。

2013/06/24(mon)

おとといのこと

ゲーム画面

 えっと、まー、土曜日のことをちゃんとした日記(?)にしてる最中です。

2013/07/07(sun)

理想形?

 ドラクエ10TVでのあれやこれやをテキストにまとめようとした時ネタ以外の労力に割く時間が惜しかったので、なおかつ、はてなダイアリーみたいにこのサイト以外の所でネタ出すのもな〜んか嫌だったので、思い切ってWordPressを導入してみました。

 「オタ趣味以外のちょいネタはココ」「ドラクエ10みたいな、毎日ネタ更新しそうなネタはWP投稿」「64関係テキストはWPページ」とかなんとかイロイロ。ウチのサイトの次のステップに進む方向性が見えたかもしれないし、見えなかったかもしれない(えー)。

 来週前半ぐらいはドラクエ10TVネタを掲載しつつ、ブログ周りを整えていきたいかなーと。毎日更新できたらいいよね?

リンクフリー、アンリンクフリー。